保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

睡魔

今朝はパパの怒鳴り声で目が覚めた。
『べる』はソッコー二階へ逃げて来た。
今朝・・というより夜中?3時過ぎ。
北海道で大きな地震が起こったすぐ後くらい。
なんと『ダイヤ』が夜中にウンチとシッコを何回もしまくっていたらしく、しかもペットシーツの無い所で。


ついに、パパに怒鳴られ殴られ私が声を聞きつけて二階から降りる頃にはガタガタ震えながらオシッコを漏らしている始末。


こんな2人を残して仕事に行くのはとても心配。後ろ髪引かれながら出掛けた。


・・・眠い・・・


それでも夕方帰ったら夕飯の支度を殆どしてくれてあったので『ダイヤ』とお散歩に。


・・・雨・・・


すぐ止むと思ってよそのお宅のガレージで雨宿り。


・・・大降り・・・ザーザー・・・


息子が車で迎えに来てくれた✨


「そんなキタネー犬載せらんねー!」と傘を渡されトボトボ。


良かった、雨止まな~い!