保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

行き倒れ

口からは「暑い~」しか出て来ない。
外では・・・
「セミ」

そして
「カマキリ」

このカマキリくんは梅雨入り前に我が家で産まれたコが成長したものと思われる。
随分大きくなったねぇ。
そして、更に家の中では・・・

『ダイヤ』ダウン。

『べる』もダウン。
我が家はまだエアコンをつけていない。
なぜ・・・?
『べる』のチッコはお勝手にある小屋の中(今枕にしてる所)
そしてウンピーはサンルーム、と場所を使い分けている。
さらに『ダイヤ』はリビングのサークルでする。
そう、エアコンをかけても部屋を閉め切る事ができない!
自由に部屋を往き来出来るようにしておかないといけない。
開けておかないとお漏らしされる。
・・・で、どの部屋でエアコンをかけようか悩んでいるうちに猛暑がやってきてしまった。
扇風機でいつまで耐えられるか?