保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

お薬

今日もやっぱり暑いです。


昨年は7月~8月に入院してて暑さと台風をニュースでしか知らずに過ごしました。
なので余計今年の夏はこたえます💦


今日は『べる』と『ダイヤ』のお薬です。


パパが仕事なので一人で飲ます事に。


まず、『ダイヤ』を捕まえて氷をチラつかせます。
馬乗りで身体を抑えて口をあけ、喉の奥に薬を投げ込みすかさず氷を入れて口を閉じます。
氷が溶けてくるので「ゴックン」。
    終了。


さて、『べる』です。
のそのそやってきてころんと転がりお腹を出します。この時点で「ヴ~」とうなってます。うなろうが、キバむこうが抵抗しようが口をこじ開けて薬をポイと。そして氷。
ところが『べる』は舌で薬と氷を押し出そうと画策します。口の横から何度も氷を出して口をつぐみます。何度も口をこじ開け入れ直し。やっとゴックン。


ちょ~素直な『ダイヤ』に比べて、『べる』はなかなかです。


でも「氷ちょうだい!は?」と云うと


ちょうだいのポーズ。


おいおい『べる』、『ダイヤ』の背中に手を置いてちょうだいしてどうする?


手さえ置けばどこでもいいと思ってるな?