保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

病院

今日は『べる』と『ダイヤ』を連れて病院へ。


『べる』は予防接種とフィラリア、ノミダニ駆除。


『ダイヤ』も同じく予防接種とフィラリア、ノミダニ駆除・・・と、あまりにオシッコが多いので診察。


まぁチョビチョビオシッコします。今朝起きてから夕方までに少なくても15回。夜中も。


どうやら膀胱炎らしい。
抗生剤は使いたくないからエサ出しますね。とエサを買って来た。


『ダイヤ』はお里から買うエサがどうも嫌いで食べない。目を離すと『べる』のエサを食べる。
『べる』も逆で自分のエサより『ダイヤ』のを食べる。おかげで太って薬代上がっちゃったじゃん!


は、いいとして『ダイヤ』が新しいエサを食べるか心配。
すぐに食べさせてみた。『べる』が食べちゃわないようにわざわざ隔離して。


美味しいのかガツガツ食べた!!良かった~!
フィラリアの薬はバナナに埋め込んでポイッと投げたら、パクッと飲み込んだ。


まぁ速効性はないから相変わらずオシッコに走ってるけど。


今はいつものようにサッシを枕に寝てます。おいおい!寝息(イビキ)が聞こえて来ますが・・・。