保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

『ダイヤ』6ヶ月


『ダイヤ』6ヶ月になりました。


ちっちゃな大型犬『ダイヤ』ですが、少しずつ大きくなってます。


まだ病院はワクチン以外お世話になつていません。




いろんな表情を見せてくれます。


今朝『べる』の小屋に入っていたので入口を閉めたのですが「何か?」という感じで大人しくしてました。入れた事を忘れてて覗いてみると・・・



ちょっと横座りで壁に寄りかかる姿はまさに『マリン』そのものです。
この小屋で『マリン』がよくやっていたポーズです。


ところで、『マリン』の6ヶ月頃は



デッカかったです。まだあどけない顔ですが。反対に息子たちは小さくてかわいかったなぁ。


『ダイヤ』は家の階段が登れません。

登ろうとする私や『べる』の足を噛んで行かないで~をします。
うるさい『ダイヤ』が来れないので『べる』はゆうゆうと二階のベッドで寝ます。


あと『ダイヤ』はサッシが開けられません。

「開けて~!」と飛びついてます。
『べる』は前足と鼻先を器用に使って開けてしまいます。
『べる』のを見て開け方を覚えないで欲しいと思ってます。


『ダイヤ』はやはりシェパードらしく、行動は『マリン』そのものです。いろんな所に鼻先を突っ込んだり、色々とくわえて引きずって来ます。何にでも興味が湧くようです。与えられた食べ物は確認する事無く「ぱくっっ」と食べます。何でも食べます。本当に『マリン』を見ているようです。


・・・が『マリン』はこんな事(こんな寝方)絶対しませんでした。いつも神経を研ぎ澄ましセキュリティーに励んでいました。寝てる姿の写真も撮れなかったですから。




リビングの真ん中でこんなだらしない姿で寝てるなんて・・・💦


可愛いけどね。