保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

そういえば。

そういえば、一昨日我が家に迷い犬が入って来た時に『ダイヤ』が吠えたんです。


めったに吠えない『ダイヤ』。
郵便屋さんや宅配屋さんやお客さんが来て吠えるのは『べる』のみ。
『ダイヤ』は『べる』の後に付いて走ってるだけ。


『ダイヤ』が我が家にやって来た頃

可愛いかったなぁ・・・


じゃなくて、ぜんぜん吠えなかったんです。
初めのうちは、おとなしい子だなぁって思ってたけど日が経つうちにだんだん声の出ない子かもって心配に。


随分たったある日「わん❤」って、すごく可愛い声でなきました。  一安心。


またまたしばらく吠える事もなく。


ある日「わん」と吠えました。


ところが、もはやあの可愛い「わん❤」ではなく大人のシェパードが吠える時の野太い声の「わん」でした。


ちょっとショックを感じた事を思い出しました。


今日は9月も半ばなのに35℃の真夏日。
エアコンのリビングで仲良くシンクロしながらお昼寝中。