保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

我が家の生き物

今日はまずメダカのお世話。



ごはんをあげようとしたらホテイソウの花がキレイに咲いていました。



外来カメたちの水替えとご飯。



外来カメと日本石亀たちも。
総勢17匹。



奥の方で出遅れているのは長老『ブラック』。
我が家に来た(パパが仕事帰りに道で拾ってきた)時から年寄りだったのに、早25年。



ご飯だよ!と呼んでもウロウロ。
カメもボケってあるのかなぁ?



もうコオラもボロボロだし、ツメも擦り切れて丸い指になっちゃってる。
余生をのんびり生きて欲しいです。



そして『ダイヤ』は夜のお散歩。
暗がりに白くボーっと。



『べる』が一緒じゃないから早く帰りたくて仕方ない。



帰ったら「氷」!
おめめキラキラのお二人さん。