保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

おあいそ

『犬』という生き物は、飼い主に名前を呼ばれれば喜んでシッポを振る、嬉しそうに寄って来る!と思っていました。


『ダイヤ』なんて名前を呼ばなくても目が合っただけでシッポを振ります。呼べば必ずダッシュして来ます。「遊ぼー」ってボールやオモチャを加えて来ます。部屋を移動する時も付いてきます。


可愛い❤『ダイヤ』


一方『べる』は、
呼んでもシッポ振りません。おいで~と言っても無視です。

「べる~!」(ママ)

「シッポ踏んじゃうよー!」(まま)

「はっ?なにしとんじゃ?」(べる)


まるで「ネコ」のようにマイペース過ぎる『べる』


・・・で、ついつい『ダイヤ』を甘やかしてしまう。

膝に抱っこでテレビ見てます。