保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

生命力

先日、庭に作った『べる』と『ダイヤ』の遊び場。
ビクビクしてなかなか出られなかった『べる』ですが、やっと慣れたようです。

今日は庭の気づきです。


昨秋、沢山の実を付けてくれたユズの木。
春の終わり頃葉を全て落としてしまってどうみても枯れてしまったようでした。

それでも諦めず水をあげていたのですが、さすがにあきらめてこいでしまおうと思ってシャベルをもって木の所へ。


おやおや・・・

枯れていたと思われる木から新たに芽吹いているではありませんか。


毎日、緑色が増えていくのを楽しみに眺めています。


5月に生まれたカマキリ君も少し大きくなって遊びに来てました。


ゆずの木もカマキリ君もガンバレ~♪