保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

『べる』の寝床

『ダイヤ』はリビングでパパと寝るのが定番。
ところが『べる』は?
やっぱりリビングでパパと『ダイヤ』と寝る。でも最近『ダイヤ』がうるさいからなのか二階で寝ている。
私の寝室のベッドの下の自分のお布団で。


『べる』のヤツ、なかなかわきまえている。


私のベッドには絶対上がらない。初めの頃ベッドに上がっていて降りるように言ったら「ヴ~っ」とうなった。「人間さまのベッドに乗ってヴ~とは何事じゃー!」と投げ飛ばされて以来絶対乗らない。
私がいなくても自分のお布団で寝ている。


三男のお布団では三男の足下だけ寝ていい事になっているのでちゃんと守っている。


二男は『べる』が家に来た時余所で暮らしていたのであんまし知らない人。デカいし前触れなく触ったり抱いたりされて怖い人という認識らしく部屋にも行かない。


そしてパパと長男のお布団には潜り込んで寝ても怒られない事を知っている。今は
長男は家を出てしまったので潜り込んで寝れるのはパパだけ。


気分に合わせて寝床を変えているようだ。


最近春休みになった三男が朝寝坊するのでお散歩から帰ったらちゃっかり寝に行っている。



でもやっぱりパパのお布団で『ダイヤ』と一緒が良いのかなぁ?