保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

我が家の生き物たち

今朝の『べる』と『ダイヤ』


日が昇ってからお散歩に行き遅めの朝ご飯。

自分の分を食べ終わって『べる』のご飯を覗きに来ました。

「いらないなら食べてやろうか?」(すー)
『べる』は譲らなかったよ。


さて今日は暖かいのでやっと多肉たちにビニールハウスを作りました。ワンコのゲージにビニールをかぶせただけ❄️

風にさらされ倒れ込んでいたレモングラス

刈り込んでしまえーと根元を掻き分けたら

根元にしがみつくバッタくん。

半分だけ身体が埋まったカナヘビちゃん。


どちらも葉っぱでツンツンしたら微かに動きます。生きてるんだなぁ。
可哀想なのでレモングラスは刈らずに春までそのままにしておきます。