保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

マリンが怖い?

昨夜、寝に二階へ行く時『べる』の姿がありません。
色々探しましたがいません。
お勝手まで行って『べる』の小屋の中を覗いてもいません。(ちょっと青ざめ)


まさか二階?


かつて『べる』は二階も自由。私の部屋の自分の布団で寝ていたり、三男の布団で寝ていたり・・・でもあの日以来二階へ行かなくなっていたので。
あの日とは10月25日『マリン』の置物を買って来た日。

『ダイヤ』にイタズラされないように二階に連れて行ったのです。
それ以来パタリと二階へ行かなくなった『べる』。
まさかと思いながら階段の電気をつけると階段の真ん中で固まっている『べる』が!


私に促され二階に昇った『べる』は一目散に自分の布団へ。

でも夜中パパの寝るリビングへ行きたくなったらしく部屋の出口まで行くけどソコには『マリン』。怖いらしく戻って来ます。
何度も部屋の出口まで行くけど先に進まない。仕方ないので起きて『マリン』をどけてあげました。
『べる』は一目散にリビングへと駆け降りて行きました。
なんで怖いんだろう?
因みに『マリン』は動いたり、吠えたりしません。