保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

初めての・・・


今日の『ダイヤ』どこか違います。



可愛い?・・・それはいつもの事


ほらほら、よく見ると・・・


   チラッ!



チラッっと見えました!


初めて首輪を付けてみました。




気になって足でカシカシ。


もちろん(?)『べる』のお下がりです。
いずれ大人サイズになったら『マリン』のチェーンカラーをもらいましょう。


『マリン』のチェーンカラー。


ずっと、ずっと付けていたのに年をとって老犬になって。
寝たきりになった『マリン』の首には重く見えてきて・・・少しでも軽くしてあげようとチェーンカラーを外したあの日はなんだかとっても切なかったな。


あれからずっと色あせた『マリン』の遺影の横に置いてある。


『ダイヤ』に付けてあげる日が来るのは楽しみ。チョット複雑。


『マリン』くらい賢くて大きくなぁれ!