保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

誰?

三連休最後の日。今日もいいお天気。
朝日が昇ります。暑くなりそう。


さて、今日はびっくり!


『ダイヤ』が吠えました。


「ワン!」という声を聞くのは『べる』と遊んでいて興奮した時だけ。しかも2ヶ月に一回くらい。めったに聞くことのできない声。家に誰か来ても吠えた事ありません。
それが、朝の散歩でバス停に立っていた男の人に「ワン、ワン、ワワーン!」と何度も吠えたんです。
連れていた方がびっくり!
何故吠えた?というより『ダイヤ』が吠えた事に驚き。・・その後何故?


歩きながら考えた。
ここは学生と年寄り位しかバスを使わない。あとは飲みに行く時。朝6時前って事は始発に乗るのか?誰?『ダイヤ』が初めて吠えた相手。何故?何か感じた?強盗の帰り?もしかして指名手配犯?等々空想は膨らむ。

さて、お散歩終わったら『ダイヤ』の苦手なお風呂。お風呂場に行くのに大抵抗。「嫌だ~!」と大騒ぎしてたけど、何たってミニチュアシェパードだから抱っこ出来ちゃうんだなぁ。
ちょっとは慣れたのかブルブルが出来るようになりました。
扇風機と昨日買ってきたドライヤーで乾かした後は自分から日向へ出て乾かしてるのかな?

夕方は若いお姉ちゃんとお兄ちゃんとお散歩です。
途中でもう帰る~と猛ダッシュで帰ってきたらしい。

その間『べる』はずっと寂しげに窓の外を見てました。

帰って来た『ダイヤ』に珍しく絡んでいた『べる』でした。


今度は連れて行ってくれるってよ!