保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

初めてのお風呂


今日もまた雨。


涼しくなって来ると、雨の日も晴れの日もヒマがあればこんな事している『べる』。



「抱っこして~。」とおねだり。


腕の中で自分の居心地のいいポジションを作ってウトウト。


寒い日はパパも湯たんぽ代わりにしている。


さて、『ダイヤ』はというと・・・


ケージに入れる時「ハウス」と云ってお尻を押して入れていたら、「ハウス」と云うだけでピョコっとケージに飛び込むようになった!


「座れ」もピョコっと座る。


さすがシェパード?


そんなに教えてないのに覚えちゃった!!!



トイレもケージの中の「トイレね」とペットシーツを敷いた所でする。。。。が、その上で寝っ転がる。


う~ん・・・シッコ臭い。


そこでお風呂に入れる事にした。


おとなしくしてたけどビビっていた。
濡らしたらヒェー!細くてチッコいチワワかい?
やっぱしあんたはどっかで紛れ込んじゃった別の犬?
今までにシェパードの子犬を飼った事がなかったらなんとも思わなかったかもしれないケド、なんたって『マリン』の子犬時代を見てきてるから。


『マリン』は生後1ヶ月の時1キログラム。
「迎えに来る1ヶ月後は倍になってるよ」と云われて迎えに行ったら、ウソでしょ~?倍じゃなくて5倍じゃん。
ご飯もガンガン食べて家の中のいろんな物を破壊してたなぁ。


まぁ『マリン』の事はおいといて、


濡れネズミの『ダイヤ』をタオルドライするとなんとかフワフワの毛が戻ってきた。




パパにドライヤーで乾かしてもらう。



『べる』が心配して見に来る。



フワフワの白い子犬に戻りました。


『ダイヤ』、お風呂はどうだった?