保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

笑顔

連休2日目、今日もいいお天気です。


外遊びをしている時の『ダイヤ』、この笑顔です。



なんだかスッゴく楽しそう!


ただ家の中と外をボールくわえて行ったり来たりしてたんだけど。



外に『べる』は出て来ないので『ダイヤ』ひとり遊びです。



『べる』は見てるだけ~。何で?
カメラ向けると下向くし。


一緒に出ておいでよー。



『ダイヤ』のヒートは今日で一週間。息子が思わず「うわぁ!」と叫んでしまうくらいの出血です。床が殺人現場のようになってます。ティッシュとウエットティッシュを持ってフキフキします。


おまたの周りがあんまりばっちいので毛を刈ってみました。


・・・が~ん!!!


直接垂れて足に血が付くので、後ろの両足真っ赤です。失敗、失敗、大失敗。


そして今日は新しく我が家に仲間入りした『ハム吉』。



ミシシッピーアカミミガメです。


恐ろしいツメの持ち主です。


ツメ長すぎて邪魔じゃないのかなぁ?


道路上にいたところを捕獲。アカミミガメは今まで『クマ吉』しかいなかったのでお友だちになれるかな?
ちなみにハムを買いに行く途中で捕獲したので『ハム吉』と名付けました。