保護犬『べる』とホワイトシェパード『ダイヤ』時々『マリン』

気ままに過ごしていた『べる』と新入り『ダイヤ』の成長日記

10月8日『ダイヤ』初対面

犬を飼う事を反対していたパパと、いつか飼うためにホワイトシェパード犬舎を見学に。



ところが、この白い大きな犬に魅了されてしまい、この白い犬の娘を飼う事を了解してくれた。


あまりにも突然の出来事過ぎて喜んで良いんだか?


天にも登る気持ちってこんな感じ?


ところが嬉しくない子がひとり。



ちっちゃなこの子が怖くて、怖くて。
この臆病な子は『べる』。
今年3才になったばかり。
我が家に来て3年。


『べる』は動物愛護教育センターに捨てられちゃった元保護犬。


でも捨てられちゃった日に、これまた突然我が家にやってきたのできっと『べる』は捨てられちゃった事は気付いてないと思う。



性格・おバカで可愛い。ちょービビり。



とにかく今はまだこのちっちゃな『ダイヤ』が怖くて逃げ回っている『べる』です。


よそからやってきた『ダイヤ』より先住犬の『べる』の方がストレス感じているような。


いつになったら二匹は仲良くなれるかな?